宿根アマを植え付ける

日差しはありましたが風は冷たく寒い一日でした。

昼前に昨年秋に蒔いた宿根アマの植え付けをしました。
ポット上げした後、ずっとベランダで放置してあった宿根アマです。

IMG_5133_20150311134303bcf.jpg

秋蒔きの宿根アマが翌春咲かなかったという記述をネットで見て、
庭の花壇用には販売されている宿根アマのポット苗を買って植えてしまいました。
だからこの苗達は、今春咲けばもうけもの・・と思うことにしました。

こちらは昨年春の掲示板。
この場所に植えてやろうと思います。

昨年は白いアグロステンマとニゲラを植えましたが、余りよく育ちませんでした。

でもちらちらと、覗く花や葉っぱがわかるかな?

IMG_8800_2014063007152515e_20150311134309aa0.jpg

コンクリ塀の内側、ちょっと微妙な場所です。

ほんとはこの場所には、秋に種を直播きしたのですが、全く芽が出ませんでした。

IMG_5134_20150311134304f36.jpg

ちょっと離れたところには株分けのヤロウを植えました。

宿根アマの青い花が終わったら、白いヤロウが咲いてくれるかな。

IMG_5137_20150311134307f6e.jpg

傍らで、ずっと作業を見ていた我が家のニャンコ

3月3日で21才になりました。



IMG_5138.jpg



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車