アナガリスのポット増し

予報ではお日様マークもついていたのに、冷たい雨が降ったり止んだりの一日でした。
昨日からの纏まった雨で玄関前のアイスチューリップ・フォックストロットも
もう散ってしまうかと思ったのですが、寒かったおかげかまだ大丈夫です。

IMG_5106_20150310152942098.jpg

↓半冷蔵のチューリップの蕾が上がってきました。
品種名はなんだったのか・・・

咲けばわかるかな。

IMG_5103.jpg

↓秋に蒔いたアナガリスです。
先日摘心したら少し枝数が増えました。

凄く綺麗な青い花が咲いてくれる予定なのですが・・・
初めて育てる花でなのでおっかなびっくりです。

ちゃんと5月の薔薇の満開に合わせて咲いてくれるのかな?
一花は一日しか持たないというのを知ってから、ますます不安です。

もう少し様子を見て、ちゃんと花が咲いて来てから花壇やプランターへ植え付けることにします。

IMG_5104_20150310152945324.jpg

↓とりあえずポット増ししておきます。

右の小さいポットから左の普通サイズのポットへ引っ越しです。


IMG_5112_20150310152946468.jpg

↓もう少し摘心出来そうなので、パチパチ切っておきました。

IMG_5114_201503101530159cc.jpg

↓庭のあちこちで育っているオルラヤも、混雑しているものはポットに上げておきます。

玄関前の寄せ植えに使ったり、寂しい場所に足したり出来る様に。


IMG_5111_2015031015294875f.jpg





↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車