パンジーとアイスチューリップ

ぱったり更新が止まってしまいましたが、私は元気です。
誘引も終え、寒肥入れも終わり、ほっと一息・・

先日立派なパンジーを1ケース貰いました。

IMG_4863_20150216003225838.jpg

すっかり花が少なくなっていた北玄関のパンジーと交替させました。
チューリップはフォックストロットです。

アイスチューリップと一緒に植えるパンジーは、これくらい咲いていないとバランス悪いかな。

IMG_4865.jpg

なんだかもう春が来たみたい。
でも今日は、夕方北風が強く、相当寒かったです・・。

IMG_4870.jpg

ちょっと派手かなと思っていた赤と黄色のキースネリスですが
青いパンジーが入ると凄く綺麗に見えますね。

IMG_4873_201502160032224da.jpg


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Pagination

Comment

街中の案山子

おはようございます。
すっかり華やかな前庭になりましたね。
私も先日、パンジーを1ケース買いました。ブルーのフリフリのmiekoさんがよくプランターに植えていらっしゃるのと同じもの。黄色のフリフリも混ざっていましたが、なんと680円!
種から育てたのは、数少なくなって地味なのに!イロイロ考えてしまいます。トホホ
  • URL
  • 2015/02/17 08:30

miekogarden

街中の案山子さん、こんにちは。

今の季節の市販苗はしっかり育っていて、その割りに安くてありがたいですよね。

トホホな気持ち、わかります〜!
育てるのも楽しみと割り切らないと、ちょっと悲しくなりますよね。
  • URL
  • 2015/02/17 16:40

yoshi

こんにちは。

私もすこし花を育てています。
あまりブログには載せないんだけど、、
種まきっ子のビオラとかパンジーはパッケージの
写真をみて購入してましたが
咲いてみたら全然違うもののように
思えるんです。あまりそのまま信じないほうがいいのかしら。
そういうことないですか?
  • URL
  • 2015/02/18 09:50

miekogarden

yoshiさん、こんばんは。

袋と育てた花が全然違う〜ということ、ありますよね!
f1品種は特にそうみたいです。
個体差が大きいと言ってしまえばそれまでですが・・

私なんか袋に記載されている苗の数が
ちゃんと出来た試しがありませんよ。
種蒔き、いつまでたっても上手になりません・・
  • URL
  • 2015/02/18 23:14

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車