前庭の清掃や刈り込みなど

今日はとてもいい天気ですが寒いです。

実は今日は何も作業はしていないんですが・・
昨日はちょっと頑張りました。

早朝に第1燐酸カリの散布、その後は前庭の落ち葉の清掃や
プミラ、アイビーなどの刈り込みをしました。

↓作業前
掲示板下のプミラとアイビー、そしてコンボルブルス

IMG_4694.jpg

↓作業後
(これだけ今日の朝撮影しました。撮り忘れていたので・・)

IMG_4712_2015020314324539c.jpg

↓コンボルブルスは中央のブルーの花です。
垂れ下がって咲くのが可愛いですよね。

IMG_8584_2015020314395171f.jpg

掲示板裏やツツジの植え込みの中になど、落ち葉を搔き出して掃除しました。

IMG_4692.jpg

↓掃いても掃いても出てきますよ〜!

IMG_4701.jpg

入り口付近の植え込み部分には清掃後、バーク堆肥でマルチングしておきました。

IMG_4698.jpg

あしたはいよいよ薔薇に肥料を入れられるかな。


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車