花壇の清掃&マルチング

今日も日中暖かかった横浜です。

引き続き花壇の清掃とマルチング、苗の植え付け作業の続きです。
本当はここまで寒くなる前に、マルチングや植え付けを終わらせるのがいいのでしょうが
薔薇の誘引が終わってからじゃないと、いろんな意味で無理。
なので毎年この季節になってしまいます。

↓ブッシュの薔薇も、かなりいい加減に仮剪定。
残った葉っぱを全部取って、やっと綺麗に清掃しました。

IMG_4433.jpg

↓今年は細いレンガ道の両脇を、ちょっと掘って溝にしました。
少しだけ歩き易くなるかな。

IMG_4437.jpg

↓ナツシロギクの毀れ苗
空いたスペースに植えておきました。

IMG_4436.jpg

↓ベンチ脇の小さな花壇スペースに、挿し芽で増やしたジギタリスを植えました。
後は零れ種のオルラヤやわすれな草など。

IMG_4438.jpg

メアリーローズの花壇は、結局手つかず。
また明日です。

頑張ろう。



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車