中庭花壇の植え付け

今日は暖かかったです。
いつもこんなだったら、冬の作業もどんなにか楽でしょうね。

昨日のメアリー周辺花壇を清掃するつもりでしたが
中庭にまだ手の着いていないノイバラがあったので、そちらを先にやってしまうことにしました。

↓フェンス際に勝手に生え出したのを移植して3年目くらいかな?

IMG_4417.jpg

階段下のこの木部に誘引しても日照不足で咲かないみたいなので
今年は下の方の枝をみんな切ってしまいました。

向かい側から引っ張って、アーチ風に誘引しようか?
高い位置なら陽も当たって、花も咲くかな?

針金がなくなったので買って来てから作業します。
IMG_4424_201501132226010ad.jpg

足もとの花壇に植えたのは残り物の苗達。

ヤロウ、ガーデンプリムラ、フリズルシズルブルー、わすれな草
他には地上部のないアスチルベとチューリップ

IMG_4419_20150113222630a78.jpg


今年は鉢植えのアイスチューリップが山盛りなので、咲き出したら随分賑やかになりそうです。

IMG_4425_20150113222605255.jpg



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車