アランティッチマーシュと、つるアイスバーグの誘引終了しました。

午後から2時間ほど誘引しました。
今日も日差しがあって暖かくてラクチンでした。

↓アランティッチマーシュとつるアイスバーグの剪定&誘引を終わりました。
中心から右は主にアイスバーグ、左が主にアランティッチマーシュです。

IMG_4375.jpg

つるアイスバーグは7月に剪定しすぎたと思ったのですが、誘引してみると十分枝数は足りていました。

アイスバーグもアランもうつむいて咲くので上の方に枝を沢山誘引しました。
下が寂しくなったので、元気なメアリーローズを一枝だけ一番下に誘引しています。

↓昨年の春のアイスバーグです。

IMG_8475.jpg



IMG_8476.jpg



IMG_8160.jpg


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

mme rose

今年も宜しくお願い致します。

蔓薔薇の誘引が次々と終わられ、ほっとなさっていらっしゃることでしょう!
このところyokohamaは暖かく 作業には助かりますね。

我が家では古い薔薇を抜く作業がやっと始まりました。新たにお迎えした薔薇たちを植栽するには スペースを作り出さなくてはならず 先ず古い薔薇で今後あまり期待出来ない物を抜くのです。薔薇との思い出を思い出しながら 感謝して御礼を心で申し上げて 抜かせてもらいました。つらいですが、後ろ向きばかりでは 前に進めませんので 前向きに新しい薔薇も取り入れます!

miekogarden

mme roseさん、こんにちは。

> このところyokohamaは暖かく 作業には助かりますね。

本当に〜!
お天気続きのうちに少しでも作業を進めたいと、私も頑張る毎日です。

今年は薔薇を沢山入れられるのですね。
とっても楽しみですね!

25年めの薔薇を処分・・とブログで拝見致しました。
我が家の薔薇は大苗で植えた年を2年目とすると、一番古い物で18年・・?
う〜ん、もう少し大丈夫でしょうか・・

自分自身の時間の経過と重ね合わせると、なかなか感慨深いものがあります。
でも、後ろ向きではなく前向きに!

私もそのお言葉を胸に刻んで、一年一年、大切に過ごして行きたいと思います。

  • URL
  • 2015/01/12 08:55

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車