お正月用コケ玉リース

今日は家の中の大掃除をしました。

アルバーティンの剪定誘引がまだ途中なのですが、もう残りは来年です。

コケ玉リースも新春用に模様替え。
長靴形のオーナメントを梅の花に、そしてリボンもチェンジ。

もはやコケ玉は全く見えず、これがいいのか悪いのか・・

IMG_4298.jpg



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

mme rose

miekogardenさま

素敵なこけ玉リースです!!!

ブロ友さんにしていただき ブログ、一年を通して拝見しました。
薔薇と宿根草のお手入れ、いつも心がげていらして その結果として
あのオープンガーデンでの素晴らしい景観となることを納得いたしました。

またいろいろと教えていただきたく、 来年もよろしくお願いいたします。

街中の案山子

こんにちは。
今年は、いろいろと勉強させてもらいました。ありがとうございます。
なるほどと思い、真似ようと思っても、なかなか、というのが実情です。トホホ
12月は気ぜわしいことがあったので、我が庭は、年を越してからの、誘引になりました。大小取り混ぜて、数えたら、つるバラだけで20本を超えます。今年になって、4〜5メートル超になったものも多くて、去年より作業がヘビーになるのは確実。参考にさせてもらいながら、頑張ります。笑
来年も楽しみにしています。よろしく。
  • URL
  • 2014/12/31 16:36

なぎこ

お正月用に模様替えしたリースもかわいいですね^^
梅の花のオーナメントがかわいい♪♪

今年もたっくさん堪能させていただきました。
また来年も素敵なお庭がみれますように(^人^)

  • URL
  • 2014/12/31 20:19
  • Edit

miekogarden

mme roseさん

明けましておめでとうございます。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今年は昨年よりも綺麗になるかな・・?
5月のオープンガーデンを目指して、手入れを頑張りたいと思います。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。
  • URL
  • 2015/01/01 22:53

miekogarden

街中の案山子さん

明けましておめでとうございます。

つるばらだけで20本ですか〜
沢山ですね!
誘引大変ですが、咲けばさぞかし見事でしょうね!

お互い頑張りましょう〜

本年もどうぞよろしくお願い致します。
  • URL
  • 2015/01/01 23:00

miekogarden

なぎこさん

明けましておめでとうございます。

なぎこさんのところは雪が沢山降っているのかな。
横浜も今日は少しだけ雪が降りました。
日中とても寒かったです!

本年もどうぞよろしくお願い致します。
  • URL
  • 2015/01/01 23:03

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車