セプタードアイルの花壇の植栽図

今日は昨日とは打って変わって寒かったです。
ネットで注文していた苗が届いたので、午後から花壇に植え込みました。

IMG_4260.jpg

↓数字が小さくて見づらいですが・・番号入れてみました。
自分のための覚え書きです。

本当に、何でもかんでもすぐに忘れてしまいます。

IMG_4260.gif


1:アルケミラモリス(株分け)  2:ゲラニウム・ビルウォーリス(種から)
3:ネモフィラ(青・種から)  4:ペンテスモンスモーリー
5:ゲラニウム・ファエウムブルー(株分け)
6:ジギタリス・カメロットローズ  7:ニゲラ(種から) 
8:サルビアプラテンシス・スイートエスメラルダ
9:サルビアネモローサ・カラドンナ   10:宿根フロックスブルーパラダイス(挿し木)
11:ボックセージ  12:宿根フロックス・ジェイド
13:セプタードアイル  14:マダムイザックペレール
15:マダムピエールオジェ  16:宿根フロックス・ピンクレディ

盛りだくさんという感じなのは、5月の開花が終わったら抜いてしまう物や
7月にならないと咲かない物、秋にならないと咲かない物が入り交じっているためです。


↓スノーグースの側の小径脇も溝を掘って、もう少し花壇風にしてみました。

オダマキのグリーンアップルズを少し奥に植え替えて、手前に種蒔きした白いオダマキを植え込みました。

IMG_4252.jpg

オダマキは青と白、2種類を蒔いています。
ちゃんとラベルをつけていなかったので、もしかしたら青と白を間違えている可能性も・・

IMG_4251.jpg

どうか間違えていません様に。




↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車