グラハムトーマスのやり直しとベンチ上の誘引1日目

横浜は日差しのある、暖かい日が続いています。
午前、午後あわせて3時間程作業しました。

パーゴラのノイバラを昨年より随分高い位置に誘引できたので
隣りのグラハムトーマスも、もう少し高くなるようやり直すことにしました。

↓誘引前

IMG_4229.jpg

↓誘引後

アーチ部分も正面の室内から見える様に、浮かせて誘引しています。

IMG_4231_20141224225451e63.jpg

↓こちらから見てもちゃんとアーチに見えるからOK。

IMG_4238_20141224225448219.jpg

↓足もとに散乱していた枝を拾って、雑草を取りました。
以前植えた姫イワダレソウは、雑草と入り交じって手におえなくなり、結局全部抜いちゃった。

IMG_4236.jpg

↓足元のシャクヤク

脚立を立てたら踏んでしまったみたい。残念。

IMG_4234.jpg


↓午後から一時間ほどベンチ上の誘引をしました。
夏に大きく剪定しているのでかなり楽です。

IMG_4241_201412242254191b8.jpg

↓今日は主にピエールドロンサールを剪定&誘引しました。

IMG_4242.jpg

ピンクの薔薇がピエールドロンサール

白いポンポン咲きがポールズヒマラヤンムスク
今年の満開の時。

IMG_8474.jpg

↓今年の満開のベンチ周辺

いいシュートが伸びているので、来年のピエールはもっと沢山咲きそうです。

IMG_8404.jpg

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車