青い花壇の植栽図

今朝は横浜でも今期一番の寒さでした。

取り込むのを忘れていたインパチェンスがすっかり萎れています・・。


青い花の花壇の苗の植え込みが終わりました。

↓自分のための覚え書きです。


IMG_3882.gif

①ネモフィラペニーブラック(種から) ②わすれな草(零れ種)
③オダマキ ブルーバロー ④宿根アマ
⑤サルビアプラテンシス ・トワイライトセレナーデ ⑥ゲラニウムジョンソンズブルー(株分け)
⑦ペンテスモン オバタス ⑧カンパニュラ ラプンクロイデス
⑨デルフィニウム ・コバルト ドリームス
⑩すかしユリ ロリーポップ

綺麗に咲くといいな。




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
 

Pagination

Comment

桜1976

以前質問させていただきました桜です。
この名前でコメントしたか忘れましたが・・・。
引っ越しが落ち着いて、12月に入ったのでボチボチとバラのお引越しもしようかと思っています。
それと花壇作りも。
私の憧れはマツモトさんのお庭のように土が見えず、最小限の小道以外はお花でいっぱいにしたいです。
何を植えるか参考にさせてもらってます!
狭い庭なのに何年かかるやらですが・・・。
住んで気付いたことですが裏が川なので風がすごいです。
バラ大丈夫かな(◎_◎;)
  • URL
  • 2014/12/07 09:44

ちよちよ

いつも、この番号のついた配置図を
たまらなく可愛いなーと思って拝見しています。
みんな お利口さんに春を待っている感が
すごくあって微笑ましいです。
  • URL
  • 2014/12/07 19:52

miekogarden

桜さん、こんにちは!

> この名前でコメントしたか忘れましたが・・・。

桜」ではヒットしなかったので、別のお名前だったようですね。
お蔵入りになった記事にリクエストを下さった方でしょうか。
(違っていたらすみません)

いよいよ花壇作りですね。
一度に沢山やると疲れるので、ちょっとづつ・・
今年はこの場所を綺麗にするぞ〜とか
コーナーを決めてやる様にするとちょっと楽かも。

私はそんな感じでしたよ。
  • URL
  • 2014/12/08 17:00

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは!

> いつも、この番号のついた配置図を
> たまらなく可愛いなーと思って拝見しています。

ふむふむ、ここに食いつくとは・・さすがちよちよさんですね。
  • URL
  • 2014/12/08 17:05

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車