チューリップの植え付け

最近雨が多いですね。
横浜は今日も昼過ぎから降り出しました。

庭でぽつんと咲いたヘリテージの綺麗なこと・・

IMG_3861_20141204213126da6.jpg

↓掲示板横のインパチェンス
12月に入ったので、さすがにもう植え替えないと。

挿し木苗からこんなに大きくなって、随分長い間楽しませてもらいました。

IMG_3852_20141204213131954.jpg

↓植え替えました。

よく咲くスミレ・レモネードです。
ふんわりかわいい黄色とクリーム色の組み合わせ。

IMG_3855_20141204213127d87.jpg

先週は体調が悪かったこともあり
今年はユリやチューリップなど、球根類の植え付けが遅くなってしまっています。

とにかく明日中には、全て植え付けてしまわなくては!


以下自分のための覚え書きです。

↓すかしゆりロリポップ+無冷蔵チューリップ・マーブルジェラート(アソート球根)
+アイスチューリップ・キースネリス

IMG_3872_20141204213129e47.jpg

↓ユリ・パッション+無冷蔵チューリップ・アルマーニ+アイスチューリップ・キースネリス

IMG_3870_20141204213124780.jpg

↓半冷蔵チューリップ・ロイヤルチェリー

IMG_3800_20141204213515217.jpg 

明日は晴れるみたい。
良かった!



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
 

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/04 23:54

miekogarden

鍵コメさん、おはようございます!

ブログいつも見て頂いているようで、ありがとうございます。
意外とお近く・・と、言えなこともないかな?

来年もまた、オープンガーデンやるつもりでいます。
ご都合つけば是非どうぞ!

いつかお会いできたら私も嬉しいです!
  • URL
  • 2014/12/05 10:45

sakae

おせわになります
このチューリップたちはいつごろ開花になるのでしょうか。
冬だから鼻持ちはめっちゃいいでしょうし。
あ、
本日のポチお庭つくりで576p
  • URL
  • 2014/12/05 15:47
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、おはようございます。

アイスチューリップは来年頭くらいに咲くのかな?
咲いた時期によっては、一花が一ヶ月くらい持つ頃もあります。

下に入れた球根は無冷蔵はサクラの頃
半冷蔵はその少し前に咲き出すらしいです。

楽しみ!
  • URL
  • 2014/12/07 07:43

ちよちよ

お風邪ですか?
先週は子どもも、体調が悪い子が
多かった様です。
我が家の子どもも、
低気圧が来たり、温度差があると
途端に具合が悪くなるんですよ。

これからのお庭仕事に向けて
ご自愛下さいね。
  • URL
  • 2014/12/07 19:48

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは!

> お風邪ですか?

更年期によるめまい・・だと思うのですが。
とりあえず今はすっかり元気になりました。

インフルエンザも大流行の兆し・・ということで
お互いそちらも気をつけましょうね。
私はアトリエに可愛い卵型の加湿器を買ったので、
とにかく乾燥しない様に注意しています〜
  • URL
  • 2014/12/08 17:03

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車