2種類のコケ玉リース

日中はぽかぽかの横浜でした。

玄関ドアに飾ったコケ玉リース
長過ぎて邪魔だったリボンを、折り返してみました。


IMG_3640.jpg


コケ玉に水を吸わせたら、重みでちょっと細長くなってしまいました。
もっとボリュームのある植物を挿したら面白いかな。

発根させようと思わずフラワーアレンジメントだと思えば、
いろんなものをコケ玉に挿して飾れそうです。

IMG_3637_20141122213618cde.jpg

セダムを挿してリースは、掲示板の上に飾りました。

この場所はちょっと目立ちませんね・・

IMG_3636.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
 

Pagination

Comment

街中の案山子

おはようございます。
リボン、ふっくらして、グッドアイデア!
よく見るとワインのコルクも使用されているのですね。さすがー。
葉っぱがなくなった枝が多くなりました。来年は、土を良くして、株に力を持たせたいものだと、庭を眺めています。
思っても、実現するかどうかは、先のことなので、花育ては気も長くなります。
  • URL
  • 2014/11/25 07:20

ちよちよ

わーまたお久しぶりになってしまいました。
寒くなってきましたね。
もう街中クリスマスの飾り付けで
華やかですね。
コケ玉リース、私の好きな掲示板に!!
通りがかりの方々、びっくりでしょうね。
雨が降った時は、動かすのですか?
  • URL
  • 2014/11/25 20:25

miekogarden

街中の案山子さん こんばんは。

> リボン、ふっくらして、グッドアイデア!

ふふふ、今度はコノテガシワの枝も挿してしまいましたよ。
ワインのコルクは頂き物が沢山あるのです。
私が大酒飲みという訳では決しありません・・決して・・

土作り、花育ても元気な体があればこそ。
案山子さんも体調にはお気をつけ下さい〜
  • URL
  • 2014/11/25 22:33

miekogarden

ちよちよさん こんばんは。

本当に寒くなってきましたね!

アトリエもほんの少しですが、クリスマスイルミネーションが始まりまして
玄関前もクリスマス気分が高まっています。

コケ玉リースはバックのグリーンにとけ込んであまり目立たないので、
場所を変えたら〜と夫にも言われているのです。
只今場所を検討中です。

> 雨が降った時は、動かすのですか?

いやもう、びしょ濡れでございます。
  • URL
  • 2014/11/25 22:40

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車