風が吹けば桶屋が儲かる的な?植え替え作業

午後からは暖かかった横浜です。

ネモフィラがどんどん大きくなるので、早く植え付けてしまおうと思います。

↓メアリーローズの足もとに残った分の2種類のネモフィラ(青いのと、ペニーブラック)を
混ぜて植えることにしました。

現在植えているラムズイヤーを動かさないといけません。

IMG_3655.jpg

↓ラムズイヤーはモリニューとパットオースチンの花壇の足もとへ植えたいので
現在植えているプルネラを、全部掘り上げてバックヤードへ移動します。

IMG_3656.jpg

プルネラの右隣りには増えすぎたゴールドコイン

侵入して来ているのでこれも抜かないといけません。


↓抜いたものは捨てずにポットに上げておきます。
蕾がついたら玄関前の寄せ植えに使うと、これがとても可愛いのです。


IMG_3647.jpg 

↓プルネラの左隣りにはヤロウ

こちらも増えすぎて侵入して来た分を抜きます。


抜いたものは捨てたり、一部は寄せ植え用にポットに上げたりしておきます。

IMG_3654.jpg

↓花壇の整理が出来たので、ラムズイヤーを抜いてきて・・

IMG_3657.jpg

↓移植しました。

IMG_3659.jpg

↓ラムズイヤーの引っ越しができたので、やっとスペースが出来ました。

これでネモフィラが植えられます。

続きの作業は日曜日です。

IMG_3661.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
 

Pagination

Comment

seaform

こんばんわ!色々やってますね~明日は庭三昧の予定です。
この夏はカミキリは入られてないですか?私は気が付いたのだけで4本あります。1本に2か所からおが屑が出てるのもありますよ~針金いれても出てこないし・・・・不安だわぁ
  • URL
  • 2014/11/22 18:09
  • Edit

miekogarden

seaformさん こんばんは!

明日は私も庭三昧の予定です。
薔薇の誘引前に苗の植え替え、出来るところからやってしまおうと思います。

カミキリはねえ・・この夏に限らず、我が家は入りまくられています。
入られたことのないものの方が、絶対少ないですよ。

針金で引きずり出すなんて、ほぼ無理なんですが
たま〜に成功する時もあったりして、そんな時はかなりテンション上がります〜
まるでお宝発見のような?!
いや、違うか・・
  • URL
  • 2014/11/23 00:02

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車