ネモフィラを植え付ける

横浜は穏やかに晴れました。

↓掲示板横の「お家プランター」に植えたインパチェンスがとても綺麗です。

IMG_3591.jpg

↓今年初めて蒔いたネモフィラです。

IMG_3600.jpg 

ポットの底から根がはみ出るほど大きくなりました。
ネモフィラは移植を嫌うそうなので、根っこを痛めない様に急いで定植することにしました。

IMG_3599.jpg

急いでセプタードアイルの花壇を整理して、一番手前に植えました。
アルケミラモリスの間に植え込みました。

ネモフィラは2種類(普通の青いのと、ペニーブラック)を蒔いたのですが
こちらの花壇には青い方を植えました。

IMG_3601_2014111900150047f.jpg

他にも種蒔き苗のニゲラや、挿し芽苗の宿根フロックスも一緒に。

まわりのくろくてねちゃねちゃしているのは、バーク堆肥
開けっ放しの袋の口から雨が入って、こんな状態になっていました・・

IMG_3603.jpg 

さて、ペニーブラックはどこへ植えようか、
実はまだ考えていないのです。

庭に植えきれなかったり、植え場所が決まっていなかったりする苗は
ひと回り大きいポットに植え替えて、早春に植え付けることにしようかな。



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
 

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車