花苗買ってきました

本日は午後から横浜の激安フラワーショップへ行ってきました。

フリフリのパンジーが24ポットで税込み1,300円也
冬用アソート苗も24ポットで1,080円也
・・・安いです!

IMG_3313.jpg

↓なんと、あなたはフリズルシズルブルーではありませんか。

IMG_3314.jpg

↓我が家の種蒔きフリズルシズルブルーも、やっと蕾をつけたところです。

IMG_3317.jpg

↓種蒔きビオラはほぼ駄目にしてしまいましたが、フリズルシズルブルーは健在です。

でもまだ小さい。

昨年の教訓をふまえ、プランターボックス用と、とアイスチューリップとの植え込み用には
市販の育っている苗を使おうと思います。

今日は本当はパンジーだけ買うつもりが、ついアソート苗も買ってしまいました。
この値段なら下手に育てるより、安いかもしれませんね・・

↓パットオースチンが華やかに咲いて来ました。

IMG_3326_201410312322167d0.jpg

月曜日に植え込む予定です。


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
 

Pagination

Comment

sakae

オレンジの花ってきれいですね。
やっぱりそそられます。
ウチのパットおースちんはオレンジと云うよりも黄色っぽく開花してました。

あじさいむくげ

miekoさん こんばんは^^

目の調子が悪くて、いつも読むだけで御無沙汰しています ^^

秋バラは難しいと云いながら 葉っぱ一杯でつやつや
我が家は どれもこれも葉っぱを落とし うどん粉と虫で (>_<)

こんな安い苗を買えたら~もう種蒔いいかな?って思いますね

ビオラもパンジーも一応育っていますが、皆 同じ色合いで…
思っていた色と違っていて困っていたりもします (・.・;)

ツルバラも何となく増えて~又悩みの誘引の季節になりそう
miekoさんの記事を待っていますのでよろしく^^

ジュランビル癌腫も発症しました (ーー;)
  • URL
  • 2014/11/01 21:20
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、おはようございます。

パット綺麗ですよね。
オレンジってむずかしい色ですが、このコッパーオレンジは庭の風景にも馴染む綺麗な色。
我が家では咲き終わりに近づくと、退色して黄色っぽくなっていくようです。
  • URL
  • 2014/11/02 07:48

miekogarden

あじさいむくげさん、おはようございます。

> 目の調子が悪くて、いつも読むだけで御無沙汰しています ^^

あ〜私も同じです。
むくげさんのプログはいつも拝見しています。
レイズベッド素敵に仕上がっていました!

薔薇の葉っぱ・・我が家でも黒点が沢山出ています。
うどんこは薔薇より三尺バーベナがひどかったです。(切ってしまったので過去形)

この時期だともう、なる様になれという感じですよね。

我が家のジュランビルも2年ほど前から癌腫もちですよ・・。
来年は少し復活してくれるといいな。
今年はさすがに花が少なかったです。
  • URL
  • 2014/11/02 07:59

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車