秋薔薇が綺麗・・

今日は曇り空の横浜です。

朝晩は随分冷え込みますし、すっかり秋も深まってきましたね。

私もあたふたと、庭の冬支度を始めようと思います。
午後は夫をお供に激安店へ、パンジーの開花苗の仕入れに行く予定です。

↓掲示板周りでは、ちらほら咲いたアンヌボレインが綺麗です。

IMG_3293.jpg

↓咲き始めは可愛いピンク色

IMG_3294_20141031102238dd9.jpg

↓咲き進むに連れ、サーモンがかってきます。
秋は意外と花持ちがいいかな。

2〜3日は持つみたいです。(それでも2〜3日・・・・)

IMG_3291.jpg

↓メアリローズ

今年は大豊作でした。
枝が伸びすぎてあちこち暴れ気味ですが、花だけ見ていればそれなりに素敵。


IMG_3306.jpg

↓反対側からのメアリー

IMG_3307.jpg

↓パットオースチン

夜中雨が降ったみたいです。
気がつかなかったわ。

IMG_3301_20141031102237ba8.jpg

↓三尺バーベナ

うどん粉が蔓延してひどいことになってきました。
週明けには切ろうと思います。

IMG_3304_2014103110223557a.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
 

Pagination

Comment

街中の案山子

パンジー苗の仕入れですか。私は、今日デルフィニュームの苗を買ってきました。苦笑 種から二度挑戦したけど、アウトでしたので。miekoさん宅は成功しているのに、スペースまだあり、なのですね。笑
とにかくワイヤーを張ってみたけれど、目線を誘導するどころではありません。シュートが勿体なくて、ついつい張ってみたようなものです。アルバーテインは、斜め1本のワイヤーに枝を数本支えさせているのですか。
  • URL
  • 2014/10/31 17:08

miekogarden

案山子さん、こんばんは!

我が家のデルフィニウムも全滅です〜!
パンジーは育てたものがまだ小さいので、プランターボックス用とアイスチューリップ用に購入しました。
安くてびっくり〜〜でしたよ。
フリフリがこんな値段で買えるとは・・。

私はとりあえず一年草をなんとかしてから、薔薇の誘引に取りかかろうかな。
  • URL
  • 2014/10/31 23:55

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車