薔薇の実も色付いてきて・・

久々に朝から晴れました!

溜まっていた洗濯物を干したり、買い物に出かけたりして
晴れたら晴れたで、結局雑用に追われてしまいます。

↓玄関前で咲いていたグラスアンテプリッツ

IMG_3132.jpg

↓バレリーナはシュートの先にほんの少しの花を咲かせました。

IMG_3136_201410242234317d3.jpg

↓春の花を剪定しなかったので、実と花が同居しているバレリーナです。

IMG_3148_201410242233286be.jpg

↓門扉にからませているのはプチモーツァルト

毎年綺麗なのかそうでないのか、
微妙な仕上がりだった結実シーズンですが・・

今年は綺麗になってくれそうです。

IMG_3141_20141024223326ccd.jpg

↓ラベンダードリームの実

こちらも花殻を切らなかったので今年は沢山実がついています。
シュートの先っちょにはやはり花が付いているのですが、高過ぎて撮れません・・

IMG_3149.jpg 

↓アルテッシモ

なんだか椿みたい。

IMG_3137.jpg

↓ここからは庭側

セプタードアイル
シュートの先っちょの花です。

IMG_3130_20141024223425e4b.jpg


宿根バーベナはすっかり花も少なくなってきました。

IMG_3122_20141024223430afc.jpg

↓あれだけ次々と咲いていた宿根フロックスも、もう新しい花があまり咲きません。

IMG_3126_20141024223428a74.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
 

Pagination

Comment

ちよちよ

光がすごくキラキラして綺麗ですね~。
miekoさんのお庭にいるみたいです。
春とは違う、澄んだ感じが伝わってきます。

お写真も上手!!
  • URL
  • 2014/10/28 15:01

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは!

> 光がすごくキラキラして綺麗ですね~。

午後からの日差しが眩しいですよね。
私もこのキラキラな感じ、大好きです。

実は正面から撮るとあまり美しくないので・・
宿根バーベナ、葉っぱにうどん粉が広がって来て、
今ちょっと困った感じになってきています。

どうししましょうかねえ・・
  • URL
  • 2014/10/29 10:33

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車