台風が去って

日曜日は日帰りで、実家のある新潟まで行ってきました。

↓午前7時発の新幹線の車窓から・・

IMG_2616_20141006221649a90.jpg 

月曜日は台風直撃、肌寒い寒い朝でしたが
昼頃からは急速に天気も回復し、汗ばむ陽気に・・・

↓夕方近くになって、庭に出てみると
ぐったり倒れていた花も、だいぶ回復していました。

IMG_2667.jpg

↓雨と風で一旦は花がなくなった宿根フロックスも新しい花が咲いてきました。

IMG_2666_2014100622080843e.jpg

↓雨風の中、なんとか散らずに済んだデルフィニウムの3番花

IMG_2665.jpg

↓宿根バーベナは、細い花首が折れるかと思ったけれど大丈夫でした!

IMG_2661_20141006215858a2b.jpg

↓なんだか紫の花だらけ・・
プルネラも変わりなし。

IMG_2670.jpg

↓宿根バーベナの下の方で咲いて来たゲラニウム
名前は何かな?
やっぱりこれも紫でした・・。

IMG_2659.jpg

↓雨で痛んだヘリテージ
他に先駆けて咲いて来た蕾。

IMG_2669.jpg

↓モリニューの蕾

これは絶対明日咲きますね!
淡いきいろが優しい紫に似合うかな。

IMG_2668.jpg

台風前に急いでポット上げしたパンジーとビオラ

IMG_2671.jpg

明日は洗濯日和だって。

朝から頑張らなくてはね。


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

こんばんは。
新潟日帰り帰郷お疲れさまでした。
日帰り帰郷20年30年前では考えられませんでしたね。
デルフィニウムは前回のお写真よりも今回の写真にメロメロです。
この色はもう芸術です。

今日のポチ花壇作りは鉄板の3位(笑
  • URL
  • 2014/10/07 01:11
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんばんは。

> 日帰り帰郷20年30年前では考えられませんでしたね。

私が10代の頃は新幹線もなくて、片道4時間かかりました。
当時と比べると随分便利になったのですよね。

デルフィニウム、本当に綺麗です。
でも後何日持つかな・・残念!
  • URL
  • 2014/10/07 22:20

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車