玄関前のシュートで咲く薔薇

横浜は爽やかな秋晴れです。

↓プランターボックスの近くで、アンクルウオルターのシュートの花が咲いていました。
邪魔になって、早々曲げたシュートの先端に咲いた花です。

IMG_2347.jpg

↓ボックスのスーパーカルは、先日伸び切った鉢を1つだけ、切り戻しのために下げました。
現在は半分アイビーゼラニウムですが、なかなか花が咲いてきません。

IMG_2346_2014092811362743d.jpg

↓掲示板周りのつるバラも、いつの間にかシュートの先に花を咲かせていました。
(黄色い矢印、見えづらいかな)

IMG_2352.gif

↓アンヌボレイン

びっくりするくらい高くシュートが伸びていました。
掲示板の裏側だったので、花が咲くまで気がつかなかったのです。
来年は久々に、少し沢山咲いてくれそうです。

IMG_2349_20140928113628704.jpg

↓ロビンフッド
こちらも裏側でシュートを伸ばしていてくれました。
移植していったんはなくなりかけたロビンフッドでしたが、来年は復活してくれそうです。

IMG_2350.jpg

↓アルテッシモ

いつもシュートの先端で咲いていて、なかなか正面から花が見えません。
本当に良く咲きますが、ちょっと残念。
今年の春はなるべく低く寝かせたので、なんとか花が見えました。
来年はもっともっと低く寝かせるか・・な?

IMG_2351_2014092811362372f.jpg

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車