残りの種蒔きと秋の庭

今日は午後から残りの種蒔きをしました。

あまり苗を沢山作っても植える場所もないのですが・・
種蒔きはやっぱり夢がありますね。

↓植えたのはアナガリス(これちょっとむずかしそう)、サポナリア、リナム、ビルウォーリス

ビルウォーリスは零れ種で一旦はいけそうだったのですが、結局夏を越せなくて、
苗を買った方が早いとは思うけれど、一応蒔いてみようかな・・といった感じ。

IMG_2274.jpg

↓自家採種のニゲラはポット蒔き。
オルラヤも何カ所かに直播きしました。

IMG_2275.jpg 

↓庭ではいろいろな蕾が膨らんできました。
こちらはモリニュー

IMG_2270.jpg


↓ボックセージ

IMG_2249_2014092323002567a.jpg

↓3尺バーベナ

IMG_2243.jpg

↓宿根フロックスも、沢山花が咲いてきました。

IMG_2265.jpg

↓おうち形プランターのインパチェンスは、今とってもきれいです。

IMG_2277.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

秋薔薇いいですね。
僕は秋薔薇あきらめちゃいました。
開花の様子楽しみにしています。
  • URL
  • 2014/09/25 03:54
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、おはようございます。

> 秋薔薇いいですね。

ちゃんと咲いてくれるといいんですけどね。
まとまって咲かせる剪定テクがないので
ちょっとずつずれて咲くのが、いいような悪いような・・
  • URL
  • 2014/09/27 06:29

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車