秋に綺麗なインパチェンス

今日は随分涼しかった横浜です。
暖かいシチューが食べたくなりました・・

↓玄関前のインパチェンスが、とても綺麗に咲いてきました。
インパチェンス「おやゆびひめ」は秋になってあまり咲かなくなりましたが
普通の一重のインパチェンスは今が一番綺麗です。

IMG_2176.jpg

↓私はこんな感じの色が一番好きかな・・

IMG_2179_201409202133125b3.jpg

↓これは昨年、室内で冬越しさせた苗
春はなんだかぼんやりした花でしたが、秋になって色合いが濃くはっきりとして来ました。

IMG_2177.jpg

↓手作りのおうち形ハンギングプランターもインパチェンスで落ち着きそうです。
ペチュニアの挿し芽苗は、何度植え替えても全て枯れました・・
水はけが悪くて湿っているのかな?

IMG_2172.jpg

↓掲示板横のハンギングプランターも、やっぱりインパチェンス

真夏に作った串団子タブロー(?)も、どうやらちゃんと根付いたようです。


IMG_2174.jpg

↓シューズタブロー講習会の開催日が近づきました。
興味のある方は是非どうぞ!

IMG_1714.jpg

●おとな工作
*********************

オーブン陶芸 <シューズタブロー>

オーブン陶土で靴を作り焼き、コケ玉を入れ
多肉食物の挿し芽タブローをつくりませんか
2時間×2回の教室です

開催日・・
A 9/24(水)+10/1(水)
B 9/26(金)+10/3(金)
10:00〜12:00くらい
受講料・・
4,000円 (2回分・材料日・税込み)
持ち物・・
エプロン 手ふきタオル
・植物の種類は変わることがあります。
・コケ玉と木製の敷板も制作します。

*********************

詳しくはこちらでお知らせしています。



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車