楽しみにしているセージ・サルビア

今日は朝から晴れて暑くなりました。
洗濯物がスッキリ乾いて気持ちよかったです。

庭のセージやサルビアが、どんどん生長しています。
摘心しているためなかなか咲かなかったけれど、それでもやっと咲き出しそうです。

↓サルビアネモローサ・カラドンナ

IMG_2029.jpg

↓ガラニチカ

こちらは既に咲きそろっています。

IMG_2039.jpg

↓サルビアやセージではないけれど
薄紫の花が可愛い宿根バーベナ

IMG_2037_2014091222592000f.jpg

↓ボッグセージ

IMG_2031.jpg

↓コバルトセージ

IMG_2034.jpg

車庫脇のコンテナも、カラミンサとネモローサが綺麗に咲いてきました。

IMG_2055.jpg

↓現在スーパーチュニアは切り戻し中(赤で囲ったところ)


IMG_2052.gif

↓8月末にはこんなに大きくて綺麗だったのに・・

是非早いとこ回復して頂いて、カラミンサ、ネモローサ、スーパーチュニアの競演が見たいものです。

IMG_1576_20140912225922104.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

いいなぁ
きれいだなぁ。

おつかれさまです。
  • URL
  • 2014/09/13 17:52
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、おはようございます!

コメント頂きありがとうございます。

セージ綺麗ですよね。
秋に咲く青い花といえばやっぱりサルビアやセージの仲間・・
秋バラと一緒に咲いたらもっと綺麗かな。
楽しみにしています。
  • URL
  • 2014/09/14 08:03

街中の案山子

おはようございます。
白内障の手術から退院してきました。
ウチの庭のアメジストセージの葉っぱも大いに盛り上がって、スタンバイしてきました。
ブルーサルビアは、去年の苗が(多年の)約束通り花を連れてくれています。
昨日徒長ぎみのパンジー双葉苗のポット上げしました。ざっと80ポットでしょうか。くたびれますね。
デルフィニュームは、カビがでて、ボツっぽいです。もう一度チャレンジしてみようかとも思いますが、退院後の要安静でもあり、、、スルーになるかも。
今まで、片目状態だったので、庭に出ても、花々が盛り上がって来るように感じられ、3D映像をみているようでした。今日は術後4日目、だいぶなれました。
  • URL
  • 2014/09/14 08:21

miekogarden

案山子さん、こんばんは。

手術無事終えられたのですね。よかった!

いきなりのパンジー、80個も鉢上げですか〜 スゴイ!
でも無理は禁物です。どうぞ大事にされてくださいね。

> デルフィニュームは、カビがでて、ボツっぽいです。

カビが出ることは良くあるみたいですよ。
私もカビのついたティッシュだけ替えて未だ、冷蔵庫の中で待機中なのですが
どうなるかなあ・・

ブルーミラーは今日やっと2つほど発芽して来て喜んでいます。
後に続いてどんどん出てくれるといいんですが。

今日は日中、日差しは照りつけても爽やかだった横浜です。
吹く風はすっかり秋風・・
私は既に今年が終わりそうな気分です。
って、ちょっと気が早いですかね・・・
  • URL
  • 2014/09/14 19:51

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車