ツツジを剪定!

ずっと雨が続いて横浜でしたが、今日はやっと晴れました。

夫にも手伝って貰ってツツジの剪定をしました。

ぼさぼさでずっと気になりつつも見ないふりでしたが
さすがに汚くなってきたので・・

IMG_1983.jpg

↓門扉脇のツツジも剪定。

ツツジの真ん中に植わっているのはバレリーナ
思えば凄く変な場所に植え込んでしまっています。

IMG_1982_2014090921175218b.jpg

↓車庫脇の植え込みも剪定。

黄モッコウとキングの株もとが写っています。
こんな狭い場所に押し込んでしまったけれど、とても元気な2品種。

ツツジの中にプミラが入り込んで、抜くのが大変でした。
(放っておくと、どんどん壁に登りついていく困ったプミラです。)

IMG_1981.jpg

↓キングの枝伸びてだらんと垂れてきました。

IMG_1974.jpg

↓伸びたら伸びた分だけ誘引してしまいます。

IMG_1975.jpg

↓玄関前で今、一番綺麗なのはインパチェンス

IMG_1988.jpg

↓植えては枯らし、植えては枯らし・・のおうち形プランターですが
やはりインパチェンスならば大丈夫みたいです。

早いとこ、もっと沢山咲いてくれないかな・・。

IMG_1987.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車