久々の消毒と、また咲いてきた花

今日は朝早くに、殺菌&殺虫のための散布をしました。
思えば随分久しぶりです。

8月はとうとう一回も散布しませんでした。
7月は・・・どうだったっけ?


↓8月16日に切り戻した宿根フロックスは、また花が咲き始めました。

IMG_1822.jpg

↓春蒔きのオルラヤは、結局一株だけしか生き延びなかったのですが、漸く花が咲いてきました。

IMG_1825.jpg



IMG_1823_20140831231954fd1.jpg

↓25日に種蒔きしたビオラから、小さな芽が出始めました。
同時に蒔いたパンジーのフリズルシズルブルーよりも早いペースです。

IMG_1843.jpg

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

街中の案山子

今日は。
今朝、ウチの苗床のパンジーも、こんなに細くて大丈夫か、と思うくらいの、白いヒゲ様の芽3本を発見。まだ双葉に開いていません。miekoさんのところは、元気そうですね〜。冷蔵庫のデルフィニュームは、沈黙です。のっぽのクイーンエリザベス、思い切って剪定しようと思っても、なかなかです。miekogardenさんの円形花壇には、木立のバラ、何本植わっていますか? 幅広に広がって欲しいのに、思うように成育してくれず、まだまだ御し難し、です。
  • URL
  • 2014/09/01 15:53

miekogarden

案山子さんこんにちは!

横浜も今日は久々、暑くなりそうです〜

その後のパンジーはお元気でしょうか。
我が家の遅かったフリズルシズルブルーは、やっと半分小さな芽が出たところです。

デルフィニウムは・・ティッシュ組のブルーミラーで少し割れてきたものがちらほらあり
どのタイミングで土に移したらいいのか??思案中です。

え〜っと、円形花壇の薔薇は6本かな?
薔薇密度高過ぎですね!
  • URL
  • 2014/09/02 11:41

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車