おうち形プランターとコケ玉で!

う〜〜ん、暑いです。

でも広島では大変な事態になっていて、
・・・なんというか、こんなことで文句を言っていては申し訳ないですよね。
とにかくこれ以上の被害が出ません様に・・。


↓いじくり回していたおうち形プランターですが、掲示板周りに飾ることにしました。
この場所には多肉より花・・
ということで、結局挿し芽苗のスーパーチュニアに植え替えました。

IMG_1542_20140820105304802.jpg

↓おうち形プランターの隣がすっぽり空いたので
たまたま別の目的で作っていたコケ玉ベース3個に針金を通して、多肉を挿し芽しました。

バラの枝と枝の間に引っ掛けているだけなんですが、これ可愛くないですか?
ちなみに右端の多肉ポットもオーブン陶土で焼いたもの。

IMG_1536_20140820105300cc7.jpg

↓多肉の挿し芽は2週間ほどしたら一回水を与えます。
この時期だから上手くいかないかもしれないですね。
本当は秋になってから作ってやればいいんだろうけど。

IMG_1538_20140820105300aab.jpg

↓このハンギングタブロー風の寄せ植えは春に作りました。
挿し芽ではなく根っこが出ている物の寄せ植え。

こちらも鳥でした。
・・鳥、簡単なので。

IMG_1540_201408201053051e2.jpg

↓玄関前はスーパーチュアのおかげで華やかです。

IMG_1544_20140820105325d3f.jpg

↓プルパンゴも咲いてきて、とても綺麗です。

IMG_1543_201408201053037a0.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

うわーすごくカワイイですね。
魔法の国の入り口みたい。
小さいお子さんは、ドキドキしながら
掲示板の前を通っていること
間違いなしですね。
  • URL
  • 2014/08/20 17:18

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは!

そ、そうですか?
魔法国?嬉しいな。

掲示板、見てくれる人が増えるともっと嬉しいなあ・・
  • URL
  • 2014/08/21 08:33

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車