プルネラの花

今日も呆れるくらい暑かったです。


そんな暑さにも負けず、花壇ではプルネラが沢山咲いてきました。
ルネラ」ではなく「ルネラ」です。
この二つは名前が似ているけれど全く別の花。
とっても紛らわしいですよね・・

IMG_1509.jpg

花殻を摘んでやると分枝してますます沢山咲くそうですが
私には、どうも花殻と蕾の区別がとっても難しい花です。

IMG_1512.jpg

↓微妙にピントが合っていないのは、カメラのせいなのか、わたしの目のせいなのか・・

IMG_1516.jpg

↓ニチニチソウも地味ながら頑張って咲いています。

IMG_1523.jpg

↓そして、頑張っているといえば、我が家のスーパーカル

花の少ないこの時期に、毎年綺麗に咲いてくれる貴重な花
既に一度切り戻しした後ですが、綺麗に復活してきました。


IMG_1524.jpg

スーパーカルのおかげで、お盆明けにプランターボックスの花を買い足すことがなくなりました。

ほんと、助かります・・


IMG_1525.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車