咲いて来た花&バックヤードの草むしり

今日は曇りだったけれど湿度が高くて蒸し暑かった横浜です。
アトリエは昨日からお盆休みに入ったので、朝から草むしりを頑張りました。

↓庭の花壇で咲いてきたのはプルネラです。
蕾を沢山持っているので、これからまだまだ咲きそう。

IMG_1415.jpg

高性ビンカも咲き出しました。

IMG_1416.jpg

↓昨日までに花壇と通路部分の草むしりは終わりました。

IMG_1421.jpg

↓今日はバックヤードの草むしり。
やっと半分終わったところで雨が降り出してストップです。

IMG_1428.jpg

↓散歩がてら、私の作業を見に来たのかな。
カメレオンの様にゆっくり動く、我が家の20才です。

IMG_1426.jpg


メガネを遠近両用に替えました。
pc見づらいのですが、ちゃんと慣れるのかな・・






↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

あじさいむくげ

こんばんは^^

ブルネラって 今頃咲くのですか
綺麗なブルーですね 
そして miekoさんの性格でしょうか?
ホントにいつもきちんとした庭で、ゴタゴタの我が家恥ずかしいです

ねこ 20歳 ワーッ 一寸これ以上になると 妖怪扱いになるかも(笑)
でもすごいです ”祝20歳” 猫によろしくお伝えくださいね(妖怪なんて言って)

それから この前 ジュランビルが枯れたって~今のではないですよね
気になっていたので~

  • URL
  • 2014/08/14 22:30
  • Edit

miekogarden

むくげさん、おはようございます。

ブルネラは我が家の庭では、真夏から秋にかけて咲きます。
今年は日当りのいいところに植えてやったので花が沢山咲きそう!
楽しみにしています。

> そして miekoさんの性格でしょうか?
> ホントにいつもきちんとした庭で、ゴタゴタの我が家恥ずかしいです

う〜ん、家族が聞いたら笑いそう。
情報操作が上手くいったようですね・・・!?

ジュランビル、枯れてはいないのですがあんまり調子よくありません。
根元のカミキリは昨年から今年にかけて2回退治して、
多分今は大丈夫だと思うのですが・・
今年はあまり伸びなかったので、夏の剪定は見送りました。
来年の満開がちょっと心配です。

20才の猫は元気。
なんとか今年一杯この調子で過ごして欲しい物です。

お互いに猫に負けない様に、体調維持して頑張りましょう!
  • URL
  • 2014/08/15 07:49

街中の案山子

おはようございます。
昨日から八ヶ岳の麓のリゾートホテルに来ています。
ホテルの周りにバラも植わっているのですが、花時期は終わって、ピンクの宿根フロックス(多分)が咲いています。miekoさんのお庭に出会わなかったら、「お花が咲いているね」で終わった私だったでょう。結構高さも、ボリュームもあるお花なんだと、まじまじと見
我が家のバックヤード(日陰のスペース)でつるブルームーンとクレマチスの挿し木に新芽が展開し始めて、初々しいのです。なんとブルームーンは5月に挿したものです。遅っ。庭へ出るたびに覗きに行って、、、。興味のない人にはジミーな光景なのでしょうが、覗き込んで、覗き込んで、の私です。苦笑
パンジーの種まき、待ってまーす。よろしく。

  • URL
  • 2014/08/15 09:20

miekogarden

案山子さん、こんにちは。
だらだらしていたら、レス遅くなりまして失礼しました!

> 昨日から八ヶ岳の麓のリゾートホテルに来ています。

おお、羨ましい〜
涼しくて空気も美味しそうです!
そんな涼しいところなら、パンジーも早い時期に種まきできるんでしょうね。

パンジーの種まき、下旬になったらやろうと思います。
今日はこの後、デルフィニウムの冷蔵庫撒きをやってみようかな。
いよいよですわ。ドキドキドキ・・・

宿根フロックス、高さもありボリュームもあり。
沢山植えてあったら真夏もさぞかし賑やかだと思います。
来年は玄関側にも、フロックスの鉢植えを置いてみたいな。


私も毎朝地味にいろんな植物を点検しながら、一喜一憂しています。
こういうことが出来る毎日が、とても有り難く嬉しいです!
  • URL
  • 2014/08/16 13:12

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車