宿根フロックスとペンテスモンのポット増し

台風は去りましたが、朝から風の強かった横浜です。

今日は5月に作った宿根フロックスとペンテスモンの挿し芽苗を、ポット増ししました。

↓宿根フロックス
小さい方が植え替え前 
こちらのサイズを左の大きさのポットへ根っこを崩さず、そっと植え替えます。
(たまたま成長度合いの違う2ポットを並べてしまいました。)

IMG_1371.jpg

↓全てポット増し完了。

根っこがしっかり回っている物もあれば、そうでないものもありました。

IMG_1373.jpg

↓ペンテスモン スモーリー
こちらはぎゅうぎゅうに根っこが回っています。

IMG_1375.jpg

一回り大きいポットに植え替え完了です。

IMG_1377.jpg

ペンテスモンも宿根フロックスも、来年は沢山咲きそうで楽しみです。



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車