レッチフィールドエンジェルと、芝生のエッジ切り

今日も、ものすごく暑かったです。

↓花壇のレッチフィールドエンジェル
2番花が綺麗に咲きそろいました。

IMG_0740.jpg

↓枝が暴れて綺麗にまとまってくれないのが難点ですが
この薔薇、とても花持ちが良く、花びらがしっかりと「強い」のです。

雨の後とか、日中の強い日差しの下とか、他のイングリッシュローズの花がくしゃくしゃになっても
この花だけは綺麗です。

IMG_0730.jpg

↓例えば今日の強い日差しの下、午後2時のパットオースチンはこんな感じ。

実はこれはまだマシな方・・
他のはもっとちりちりでくたくたです。

IMG_0755.jpg

↓同じく午後2時のレッチフィールドエンジェル

日当りはパットとほぼ同じ条件なのに、かなり綺麗な状態です。

IMG_0754.jpg

ところで昨日、夫が芝生を刈ってくれたら、
エッジが汚いのがかえって目立つ様になりました。

そこで芝生のエッジ切りをすることに。

↓既にレンガに沿って、途中まで切ったところです。
手前はまだ手つかず。

IMG_0756.jpg

↓一列全部終了。

IMG_0761_20140714224054167.jpg

↓散水ポールの周りの円形部分も気になります。

IMG_0764_201407142244490e5.jpg

↓終了〜!

IMG_0765_201407142244484ef.jpg

↓ベンチの下も気になります。
芝生用のハサミも持っていたはずなんですが、古い裁ちバサミでも十分です。

IMG_0766_20140714224121f1c.jpg

↓終了!

IMG_0767.jpg

すっきりしました。


それにしても、なんて暑いんでしょう・・




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車