台風が来る前に

台風が近づいてきています。

薔薇のシュートを縛ったり寝かせたりしつつ、合間に撮影しました。

やっと綺麗に咲いてきた花も沢山あるのに、
ひどい被害が出ないといいのですが・・

↓玄関側の壁掛けハンギング
スーパーチュ二アのハンギングとは別に、もう一つ作ってあったもの。
エリゲロン、スーパーカル、ブリエッタ、全て挿し芽や零れ種で増やした苗です。

IMG_0468.jpg

↓先日の教室で作った靴のプランターも、やっと自分用に植え込みを終えました。

IMG_0475.jpg

↓玄関前に置いてみました。
雨が降り出すまでは、ここに置いておこうかな。

IMG_0484.jpg

↓旧バージョンの靴プランターにはイエロークロサイト

IMG_0466_20140708180838d28.jpg

↓日中の乾燥している時に、オルラヤの種を取りました。
また秋に蒔こうと思います。

IMG_0503_20140708180836e66.jpg

↓少し前にわすれな草の最後の花穂を摘んで、まとめて投げておきました。(画像左上)
今日見ると周りに沢山、小さなわすれな草の芽が・・
これを秋になったらポットに上げてやれば、種は蒔かずに済みそうです。
(一応種取りしたんですが・・)

IMG_0501.jpg

↓ますます豪華に咲く宿根フロックス・ブルーパラダイス
台風が来る前にせめて撮影だけでも。

IMG_0509.jpg

↓ピンクレディもやっと綺麗になってきたのになあ・・。

IMG_0510.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

台風怖いですねー。
私は今日1日外出だったので
明日にかけます・・・。
進路がそれてくれないかしら(涙)
ぼっきぼきに折れる心配がかなりあります。
お天気の今日が縛り時でしたね。
あ~残念。
  • URL
  • 2014/07/08 23:00

miekogarden

ちよちよさん こんばんは!

明日の日中、
横浜はまだ曇りと晴れマークなので、大丈夫みたいですよ。

今度の台風は非常に強い勢力ということですが、
とにかく被害が少ないことを祈るばかりです。

せっかくの薔薇の蕾が残念なことになりそうで心配です。
  • URL
  • 2014/07/09 00:11

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車