宿根フロックスが咲き出した

横浜は日中は晴れて暑かったのですが、夜中になってまた雨が降り出しました。


薔薇の2番花を待っている花壇です。
ヤロウやホタルブクロの咲くなかで、宿根フロックス・ブルーパラダイスが咲き出しました。

IMG_0360.jpg

未明まで降っていた雨でだらんと倒れいていたフロックスですが
針金で囲って起こしてたら、なんとか見られる様になりました。

↓株もとに針金が写っているのわかるでしょうか?


IMG_0348.jpg


我が家の庭ではちょっと高さが出て来た植物には、この針金が大活躍します。

最近は一本づつ支柱で支えるというよりも、
針金を張り巡らして(?)株全体を支えてやることが多くなりました。
(だってその方が簡単だから・・)



ブルーパラダイスという名前の割りには、どう見たって紫色のフロックス。

でも、早朝見ると本当に青く見えるのですよ!これが・・

IMG_0357.jpg

すぐ近くでは、同じ宿根フロックスのピンクレディーが咲いてきました。

IMG_0351.jpg

春に挿し芽苗を作りましたが、本当に良く着きました。
夏中咲き続ける花なので、是非玄関の寄せ植えにも使いたいところです。

IMG_0353_20140707011207ca9.jpg

↓おまけのスノーグース
2番花がぽつぽつ咲いてきました。

IMG_0363.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車