2014年満開の庭・玄関前

5月の薔薇の満開から一ヶ月、気持ちも一段落したところで
記録用に今年の満開画像を編集していこうと思います。

ほぼリアルタイムの再掲載になるかと思いますが、
どうぞよろしくお付き合い下さい。

↓今年の黄モッコウです。
満開は4月29日
今年は行儀よく誘引された黄モッコウでした。

IMG_6622_20140630071554b82.jpg

↓6月3日の推定キング

敷地からはみ出さない様に、実はものすごく蕾も枝も切っているのですが、
年々勢いを増してきています。
毎年最後の方はうどん粉と黒点にまみれながらも、
よく見なければとても綺麗です。

IMG_9509_20140630071617b5f.jpg

↓アンクルウォルター
アンジェラは今年ほとんど咲きませんでした。
来年はなくなってしまうかも?

IMG_7983_20140630071555649.jpg

↓花の少ないアンジェラの分も頑張って咲いたのはラベンダードリーム

IMG_7590_2014051310402860a_20140630072711275.jpg 

↓そして遅咲きのプチモーツァルトも、とても大きくなりました。

IMG_9155_20140630071600d03.jpg

↓足下で咲いているのはパットオースチン

IMG_9151_20140630071557819.jpg

↓プチモーツァルトが終わりかけの頃に咲いたクレマチス・ジェニー
この組み合わせが上手く行ったのが、今年はとても嬉しかったです。

IMG_9494_20140603212920793_201406300716188e3.jpg

↓ジュランビルは今年は、今年は花も少なかったですね。
原因は株もとに入ったテッポウムシ

・・・2回も引きずりだしのですが、もしかしてまだいる?


IMG_8042_20140630074637067.jpg

↓今年になってから、たまたま流れで作った掲示板
意外と上手く行ってびっくりしました。
とっても綺麗だったのです。

左上にバレリーナ
ピンクはアンヌボレイン 赤はアルテッシモ
濃いピンクはロビンフッド

IMG_8584_20140630071559a44.jpg

↓庭から追い出してしまったロビンフッドですが、ここに植えて大正解でした。

IMG_8800_2014063007152515e.jpg





↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

ついこの間のことなのに、もう6月が終わってしまうなんて。
おお〜素敵〜と思いながらも、また来年の春まで
会えないバラもいると思うと、他所様のお庭なのに
ちょっと寂しかったりします。
今年のお庭も素敵でした‼︎
ありがとうございました*\(^o^)/*
掲示板、ずっと続けて下さいね⭐️
  • URL
  • 2014/06/30 20:31

miekogarden

ちよちよさん、おはようございます。

> ついこの間のことなのに、もう6月が終わってしまうなんて。

本当に早い!
もう一年の半分が過ぎてしまいましたよ。
どうします??

一年待って満開を迎えても、あっという間に季節は過ぎていくのです。
こうして満開画像を編集しながら「きれいだったなあ〜」と
余韻に浸ってる時が、一番楽しいかも・・

ブログも庭も、体の続く限り頑張りたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いしますi-262
  • URL
  • 2014/07/01 06:22

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車