今朝の薔薇

不安定な梅雨の天気が続きます。

先ほどもびっくりするような雨がざあっと降ったと思ったら
もう晴れてきました。

庭のあちこちで薔薇がぽつぽつ咲いています。
まとまって咲くのはまだもう少し後ですが・・

↓ジ・アレキサンドラローズ
枝が伸びているので来年春は、やっと沢山咲いてくれるかな。

IMG_0168_20140627100047dea.jpg

↓グラミスキャッスル
葉っぱには雨がまだ残っています。

IMG_0167_20140627100048cc7.jpg

↓メアリーローズ

IMG_0165.jpg

↓パットオースチン
未だにパンジーと一緒に咲いています・・

IMG_0171.jpg






↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

mme rose

miekogardenさま

横浜南部では雨は降っていないのです。 近くでも随分天気が違うのですね!

2番花が続々登場ですね! オダマキの種も撒かれたそうで、明日は必要なものを購入して 急ぎ私も撒かなくては!

ちよちよ

パンジーがまだ咲いているとは、おっどろき!
素晴らしい~!!
メアリーは、ホントかわいいですね。
雨と蚊が多くて、嫌になってしまいます・・・。
  • URL
  • 2014/06/27 20:48

miekogarden

mme roseさん こんばんは。

> 横浜南部では雨は降っていないのです。 近くでも随分天気が違うのですね!

あら、あの雨がそんなに局地的なものだったとは・・
本当にびっくりするくらい強い雨でしたよ。


種まき、ドキドキしますよね。
是非、一緒に育てていきましょう。
  • URL
  • 2014/06/28 00:13

miekogarden

ちよちよさん、こんばんは。


> パンジーがまだ咲いているとは、おっどろき!

そうなのです。
未だにあちこちにパンジーを見かける我が家。
どうにかしなくちゃ〜!

蚊もそろっと出てきましたね。
早いとこ防虫グッズ、買いにいかないとです。
  • URL
  • 2014/06/28 00:45

街中の案山子

ウチの庭ではバラの2番花は、五月雨式。調子がいいものと、超チビちゃんの花姿のもの、いろいろです。
miekogardem宅は、お花も葉っぱもきれいですね~。特に葉っぱの健康さにホレボレ。
病んだ葉っぱを取り除いても、次々傷んで…、という情況。
ウチの地方は、梅雨時にしては雨の少ない年です。今朝方までの雨は、水遣り省略できてラッキー。草臥れ気味だったのです。
雨上がりに移植作業にも、草取りにも助かる~、そんな心境です。雨水タンクが満杯になった頃に、ハイ雨が止んでいます。笑
  • URL
  • 2014/06/28 08:43

miekogarden

街中の案山子さん こんばんは。

> お花も葉っぱもきれいですね~。

我が家でもちらほら黒点出てきていますよ。
マダムイザックペレールとマダムピエールオジェは、それこそ取っても取っても・・という感じ。

でも春先に枝を整理して、株もとの葉っぱを採ってやったブッシュの薔薇や、
メアリーローズなどはまだ綺麗です。
一手間かかりましたが、やっぱり風通しは大事だな、と実感しました。
  • URL
  • 2014/06/28 22:02

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車