スーパーチュニアが咲いて来ました。

横浜は今日は曇り空そして一時雨
不安定な天気でした。

6月6日に切り戻して、壁掛けハンギングに入れたスーパーチュニア
とても綺麗に咲いて来ました。

この花、びっくりするくらい生育が早いです。

IMG_0114.jpg

↓そして今日も雨が降りましたが、雨でもべちゃっとしないんです。

IMG_0118_20140624222859266.jpg

↓豪華に3色植えのポットを2種類使っています。
このピンクがビスタピンク、色の濃いのがパープルブラス

IMG_0121.jpg

↓薄いのがスカイブループラス
濃いのがブルーモーンプラス

・・・・何故にみんなプラス?


IMG_0125.jpg

↓ミニブルーベリーフロスト

IMG_0120.jpg

↓ビスタシルバーベリー

IMG_0126.jpg 

↓車庫脇の鉢植えを植え替えることにしました。
ようやくパンジーとおさらばです。

IMG_0134_2014062422283288a.jpg

↓作っておいた挿し芽苗たちを使います。
画像下の方の背の低い3鉢がスーパーチュニア。
何色を挿したのか・・花が咲くまで分かりません。

タグ(ネームプレート)を付ける習慣を持たなくてはね・・。

IMG_0135.jpg

↓6月6日の挿し芽は、もうこんなに根が伸びていました。

IMG_0137_20140624222835b07.jpg

↓植え付けました。

セントランサス
カラミンサ
サルビアネモローサ
スーパーチュニア

スーパーチュニアは大きくなるそうなので、挿し芽とはいえちょっと詰め込みすぎましたね。
様子を見て、外していこうと思います。


IMG_0140.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車