咲き出した薔薇&宿根草

今日も暑かったです。

庭では薔薇の2番花や切り戻した宿根草やらが、ちょっとずつ咲いて来ています。

↓モリニューとナツシロギク

IMG_0014.jpg

↓玄関前ではグラスアンテプリッツ

IMG_0049.jpg

↓マダムピエールオジェ
この薔薇とマダムイザックペレールは、今黒点病が真っ盛り・・

IMG_0053_20140621201353e13.jpg

↓今朝、黒点の葉っぱを取り始めたら、バケツ一杯になりました。


IMG_0050.jpg

↓薔薇の時期にはちっとも咲かなかったゲラニウム・ジョンソンズブルー
やっと今頃咲いて来ました。
株の中心がすかすかになって来ているので、今年こそは株分けが必要みたいです。

IMG_0034_20140621203334ef5.jpg

↓6月6日に切り戻したスーパーチュニア
蕾が沢山膨らんで、いよいよ花が咲き出しました。
とても回復が早くてびっくり・・

IMG_0042.jpg

↓宿根フロックス・ブルーパラダイスも蕾が膨らんできました。

IMG_0040.jpg

↓切り戻したセントランサスも咲き出しています。

IMG_0038.jpg

↓赤いセントランサスは、まだこんなに小さな蕾です。

IMG_0039_20140621204305fb5.jpg

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車