育てた多肉で寄せ植えを。

梅雨の中休みです。
暑いけれど吹く風はひんやり気持ちいい感じ。

↓4月30日にポットに植えた葉挿しの白ボタン

IMG_6421_2014062021162591c.jpg

あれから一ヶ月半ちょっと。
こんなに大きくなりました。

IMG_0002.jpg

空き箱で育てたプロリフェラたちも大きくなっていて
今日、おとなの教室で作った生徒さんの作品に植え込みました。

先日ラップを敷いて植え込む方法を考えたのですが、どうも調子が悪く(部分的に水が抜けない?)
その原因がラップによるものなのか、自分なりに把握するまで時間がかかりました。
本当はもう少し早く植え込める予定だったのですが・・。

なので今回はもう、ラップは敷かずに植え込んでいます。

↓こちらはボタンバージョン

IMG_0005.jpg

↓麻ひもも可愛いでしょ?

IMG_0007.jpg

↓多肉の寄せ植えには欠かせない私の道具たち。
ピンセットと、お友達に頂いた小さなハサミ。

いろんなところに置き忘れては、しょっちゅう探しています・・

IMG_0025_201406202111595b1.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車