花粉のないユリ

今日も梅雨まっただ中
雨が降ったり止んだりの一日。

雨の中、庭のあちこちでユリが咲いています。
↓白いユリはナボナ
ヤロウ、ホタルブクロと一緒に。

IMG_9768.jpg

↓花粉のないピンクのユリ
プリマドンナ エロディー

IMG_9771.jpg

↓中庭で咲かせたら、妙に背が高くて・・
やっぱりユリは上を向いて咲くより、横を向いて咲いて欲しいな・・

IMG_9772.jpg

↓切り花にしました。
ナツシロギクと一緒に。

IMG_9776.jpg

↓零れ種で増えるナツシロギク
いろんなところで隙間を埋めてくれています。

IMG_9774.jpg

↓玄関の寄せ植えに使えるよう、丈を詰めてポットに揚げておきました。

IMG_9773.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

花粉のない百合があるとは。
百合も色々ですね。
ナツシロギク、ノースポールとは
違うんですよね??
ナツシロギクの方が大きいのかな?
  • URL
  • 2014/06/11 22:58

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは。

> ナツシロギク、ノースポールとは
> 違うんですよね??
> ナツシロギクの方が大きいのかな?

ナツシロギクの方が背高で、花も小さいです。
切り戻したり摘心したりで、大きくも小さくも出来るので
とっても重宝します。
何よりもあちこちに零れ種で増えるので、
苗がなくなることもなくとても便利ですよ。
  • URL
  • 2014/06/12 12:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車