掲示板周りの薔薇を剪定しました。

今日はなんとか降り出さず、曇り空が続くのかと思ったら・・
今、正に雨が降り出したところです。

我が家の玄関前ではまだパンジーが綺麗に頑張って咲いています。
さすがにそろそろ植え替えないと・・

↓花殻摘みも、ちょっとむなしかったりします。

IMG_9748.jpg

↓門柱横のパンジーもまだ綺麗です。
一緒に植えているパットオースチンは、二番花が上がって来ました。

IMG_9750.jpg

↓寄せ植えの上ではクレマチス・ジェニーがまだ頑張っています。
プチモーツァルトが、どんどん花びらを落としているなか・・・

IMG_9749.jpg

↓ラベンダードリームのシュートの花が咲き出しました。

IMG_9753.jpg

↓掲示板周りの、アンヌボレインとロビンフッドの花後剪定をしています。

IMG_9752.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

あじさいむくげ

miekoさん こんばんは^^

すかしユリ綺麗に咲きましたね
我が家にもいるのですが、可愛いピンクですごい身長です
今一番のハイライトな場所になっています^^

ところで キンチョールやりましたよ^^ 怪しい鉢があったので
悶えながら出てきました(笑)

パンジー未だ咲いてる!
私も切り戻したけど、肥料が足りなかったのか花が小さくて~
処分しました

東京は雨が多いのですね こちらは雨マークなのに降らず蒸し暑いです
蚊も出て来て~辛い季節が始まりますね
  • URL
  • 2014/06/10 23:42
  • Edit

あじさいむくげ

書き忘れです(・.・;)
お気に入りの3枚の写真 もう見惚れました
一年間の結晶ですね^^

それから miekoさんもfc2ブログですよね
こんなに大きい写真 駄目って却下されるのですが…
やり方があるのでしょうか? 
  • URL
  • 2014/06/11 13:19
  • Edit

miekogarden

あじさいむくげさん、こんばんは!

> 我が家にもいるのですが、可愛いピンクですごい身長です

・・・私、あまりに背が高いので花が咲くやいなや、切り花にしてしまいました!
もうちょっと小さいと思っていたのに、なんか残念。

> パンジー未だ咲いてる!

あはは、なんだかあまり咲かせているのも恥ずかしいのですが
挿し木苗が大きくなるまで、少しでも長く保たせようとの魂胆です。

このところ関東は雨ばかりです。
ちょっと肌寒かったりもしています。

蚊は・・・とりあえずまだかな。
  • URL
  • 2014/06/11 21:40

miekogarden

あじさいむくげさん、こんばんは!

> お気に入りの3枚の写真 もう見惚れました
> 一年間の結晶ですね^^

3個目のはメアリーとノイバラのに入れ替えました。
やっぱりここを外してはいけないですよね〜


> それから miekoさんもfc2ブログですよね
> こんなに大きい写真 駄目って却下されるのですが…

画像編集ソフトを使ってweb用に軽くしてやれば大きいものも大丈夫です。
後デジカメの設定でも何とかなるみたいですね。
私はmacだし、教えてあげられるほど詳しくもないのですが・・

この辺が参考になれば・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411186734
  • URL
  • 2014/06/11 22:18

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車