ケントベルとすかしユリが満開です。

今日は曇り空の一日。
雨が降らなかっただけでもほっとします。

このところの大雨で、倒れたり腐ったり我が家の庭はさんざんです。

そんな中、ワイヤーで倒れた植物を起こしてまとめたり
花殻を取ったりしたら、凄く綺麗になった場所が・・・

↓先日から咲いているユリとケントベルのコーナーです。
アルバーティンの株元のすぐ側。

IMG_9706.jpg

↓実はこの場所6月5日にも紹介しているのですが、なんだか全然違います。

思ったよりも丈が小さくて、後ろに埋もれてしまったすかしユリを
えいって前の方に、引っ張ってあげただけなんですが・・。

日差しの具合もちょうどよかったのでしょうか。
凄く綺麗!

IMG_9715.jpg

↓すかしユリの「カンカン」
正直全く期待していませんでした。

派手すぎて変だったら切り花にしようと思って植えたのに・・


ごめん!カンカン。

IMG_9741.jpg

↓ナツシロギクもいい感じ。

IMG_9738.jpg

↓ケントベルは雨でちょっと痛んでいるけど綺麗。

IMG_9742.jpg

↓この場所のホタルブクロはちょっと中が赤いのです。
他は白いものばかりなのに。

IMG_9746.jpg

↓ガラニチカも一緒に。
ナツシロギクが入っているから、いっそう可愛いく見えるのですね。

IMG_9707.jpg 



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

今日は、梅雨の合間かなあと思っていたら
ゲリラ豪雨でした(涙)
miekoさんのお庭のお花は大丈夫かなあと
心配しています。
雨は少しにして欲しいですね~。
暑かったり、寒かったり、豪雨だったり、
で、お身体お気を付けくださいね~。

カンカン凄く派手な百合さんかと
思ったら、意外と皆さんと調和するんですね~。
かわいい❤
  • URL
  • 2014/06/09 21:07

miekogarden

ちよちよさん。こんばんは。

ホントに夕方スゴイ雨が降りましたよね。
我が家の息子、ずぶぬれで帰って参りました(小学生みたい)
この後も大雨になりそうで怖いです。

全く、体調崩れそうですよね。
ちよちよさんもご自愛下さい。

> カンカン凄く派手な百合さんかと
> 思ったら、意外と皆さんと調和するんですね~。
> かわいい❤

うん、意外でしたね。
いい意味で裏切られました!
  • URL
  • 2014/06/09 22:25

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車