デルフィニウム・モーニングライト

横浜でも真夏のような(でもカラッとしていて全然マシな)暑い日が続いています。

ようやくデルフィニウム・モーニングライトが咲き出しました。
今朝の庭です。

IMG_9429.jpg

淡い紫色で、びっくりするくらい綺麗なデルフィニウム。
モーニングライトで検索すると少し色の濃いデルフィニウムもヒットするので、色の振り幅が大きい品種なんでしょうか?

外側の花びらはエッジが明るいブルーなんですね。

IMG_9423_20140601073809048.jpg

↓薔薇は少なくなってしまったけれど、宿根草(と、虫)で賑わう我が家の庭です。
赤いセントランサスも満開。

IMG_9434_20140601073807bbf.jpg

↓画像右側にモーニングライト。
大きい花なのに、主張しすぎない楚々とし佇まいです。

ブラッシュランブラーのアーチはそろそろ疲れ気味。
散る花びらも目立って来ました。

ところで奥のピンクのアスチルベ・・来年は別の場所に移植しようかな。
ブラッシュランブラーのピンクが引き立つ、別の色花の咲く宿根草がいいですね。

IMG_9404_20140601073813fb6.jpg

↓上の画像の左側にも写っているクレマチス・ブルーエンジェル。
モーニングライトとブルーエンジェルはとても色がよく似ています。

モーニングライトを挿し木で沢山増やして、来年はこの辺りが薄紫だらけになったら
どんなに綺麗かな〜などと、例に寄って妄想中です。

IMG_9394.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miekogarden.blog.fc2.com/tb.php/1017-cc149776

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車