綺麗に咲いて来た庭側の花

本日2回目の更新です。

庭側でも遅咲きの薔薇や花が頑張っていたり、新しいものが咲き始めたり。

↓アスチルベが咲いて来ました。
真ん中にはラベンダー

IMG_9174_201405282159309e7.jpg

足下のロベリアと切り戻したビオラ
この色の組み合わせもとても綺麗です!

IMG_9170_20140528215932f5a.jpg

オープンガーデンには間に合わなかったニゲラと、同じく間に合わなかったセントランサス
この組み合わせは意外と可愛いです!


IMG_9177_201405282159292a1.jpg

↓紫はラベンダーピンホイール(ゲラニウム)

開花につれてどんどん背が伸びて来て、まだ蕾が沢山付いているので
どのタイミングで切ったらいいのか分かりません。

IMG_9183.jpg


IMG_9188_201405282159097b1.jpg


IMG_9202.jpg


IMG_9208.jpg

↓アランティッチマーシュ

IMG_9142.jpg

↓メアリーローズ
花後の切り戻しです。ちょっと切りすぎたかな。

端っこの写っているのはナツシロギク
今年は摘心しなかったので、背が高くちょっと変・・

IMG_9147.jpg


↓玄関前の壁掛けハンギングもそろそろ限界です。
プランターボックスのスーパーカルを持ってきて、切り戻しして
ペチュニア「夏色小町」(これも切り戻し中)とともに植え込んで、新しいハンギングを作りました。

後2〜3週間で花が咲いてくるはずです。

IMG_9215.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

mme rose

miekogardenさん、こんばんは。そちらはまだまだ見応えありますね!
こちらは、咲き進んでいる薔薇を週末にはカットしなくてはと思っています。

ゲラニューム、セントランサス、サルビアなど すてきなものを多数お持ちで
私もこれからいろいろ取り入れなくてはと思います。

miekogarden

mme roseさん こんにちは!

薔薇の季節は終わりに近づいていますが、宿根草はまだまだこれから。
サルビアネモローサ、サルビアプラテンシスお勧めです。
薔薇の時期とぴったり合うサルビアはとても重宝ですよね!
  • URL
  • 2014/05/30 11:45

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車