雨上がりのブラッシュランブラー

また夕べ雨が降りました。

↓雨が多いとやたら伸びるセダムたちです。

IMG_9074_2014052721104455e.jpg

↓一昨年(かな?)ポットさんに貰ったタネから育った植物(名称不明)
雨で根元から倒れていたので

IMG_9076.jpg

↓ワイヤーで括ります。

雨の後は倒れたものを起こすだけで忙しい。

IMG_9077.jpg

↓この植物、こんもりといい茂みになっていて、蕾がついているのです。
白い花が咲くのかな。

ピエールドロンサールの、遅れて咲いて来た一輪と一緒に。

IMG_9078.jpg

↓ブラッシュランブラーは雨の後でも綺麗でした。
今、満開です。

IMG_9079.jpg

↓クレマチスのブルーエンジェルと一緒に。

IMG_9086_20140527211008c76.jpg

↓薄紫の綺麗なクレマチスです。

IMG_9083.jpg

↓ブラッシュランブラー
とにかく蜂が寄って来ます。

ブンブンうるさくて・・

IMG_9087_20140527210951db2.jpg

↓ニゲラはやっと綺麗になって来ました。

IMG_9096_2014052721101070b.jpg


↓アルバーティンをまず竹箒でたたいて、散らしてから掃除します。
ちょっと乱暴だけど、次々落ちてくる花びらは切りがありません。

IMG_9090_20140527210947cd1.jpg

↓今日も散った花びらはすごい量でした。
ポリ袋があっという間に満杯に・・

これも薔薇の庭の現実。

IMG_9109.jpg

↓こちらは午後撮った一枚。

手前のクリームはレッチフィールドエンジェル

9112.jpg

曇り空でのほうが綺麗に見えますね。


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

薔薇やっている人間の宿命(笑
咲いている時にはチヤホヤ褒められて散りだすと手間のかかるゴミだといわれる(大笑
それでも一生懸命に咲かせます(涙
ロンサール見ていると
やっぱり譲るんじゃなかったと後悔しちゃう薔薇ですね(汗
  • URL
  • 2014/05/28 18:09
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんばんは。

え〜ロンサール、上げてしまったのですが。
ツルは鉢植えでは育て憎いかな。

毎日スゴイ量の花びらを掃除していると、
咲いている枝ごとゴミ袋にぶち込んでしまいたい衝動に駆られますよ。
  • URL
  • 2014/05/28 22:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車