雨上がりの庭

昨日は朝から倒れた植物を起こしたり結んだり花殻を切ったり、忙しかったです。

↓芍薬も全滅

IMG_8616.jpg

↓中心の大きいジギタリスが倒れているの分かりますか?

IMG_8617_20140523143752f48.jpg

アルバーティンとヒマラヤンムスクが既に散って来て、芝生の庭はまるで雪が積もり始めたような景色に・・。
その後も何度も雨が突然降って来て、散々な天気でした。



↓クレマチスのエミリアプラターが咲いて来ました。

IMG_8695.jpg 

↓まだ濡れた庭・・
芝生の上は花びらだらけになって来ました。

IMG_8700.jpg

↓掃いても掃いても切りがありません。

IMG_8698.jpg

↓アルバーティン越しに。

IMG_8715.jpg

↓ピエールドロンサールも満開です。

IMG_8691.jpg

↓もうすっかり開き切ったロンサール

IMG_8689.jpg

↓隣では新しく咲いて来たブラッシュランブラー

IMG_8716.jpg

↓ローブリッター
誘引のときに主幹枝を折ってしまって、今年はすっかり花数が少なくなってしまいました。
来年はまた復活します様に。

IMG_8718_20140523062928ac8.jpg

↓表の掲示板周りの薔薇も、せっかく咲いたのに雨で下にたまってしまいました。
花首は吊ってあげればいいんだけど・・面倒なのでこのままで。
ニゲラとアグロステンマも咲き出しています。

IMG_8665_20140523062856caf.jpg

↓掲示板のすぐ隣のバレリーナ

IMG_8657.jpg

本当は昨日中にアップしたかったけれど、疲れ目のひどい昨今です。
年には勝てません・・



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

満開なのに雨ってがっかりだけど、それでもよく保ってますね!
バラがもりもり~♪
アルバーティン越しが最高です!
ピエールも綺麗ねぇ~♪

  • URL
  • 2014/05/23 20:21
  • Edit

miekogarden

なぎこさん、こんばんは!

> アルバーティン越しが最高です!
> ピエールも綺麗ねぇ~♪

アルバーティン、今が一番綺麗です。
ピエールはもう終わりが見えて来た感じ。
  • URL
  • 2014/05/23 23:30

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車