玄関前の満開の薔薇

横浜は昨夜から雨で、夕方には上がったものの庭はひどいことになっています。
明日は朝から掃除や花殻切りが忙しそう・・

雨になる前の20日に撮った玄関前の薔薇です。
この日は本当に綺麗に咲いた1日でした。

↓掲示板周りの薔薇も満開です!

IMG_8483.jpg

↓画像左上がバレリーナ

赤い薔薇はアルテッシモ、ピンクの薔薇はアンヌボレイン、濃いピンクはロビンフッド

クリックで大きい画像がご覧頂けます。

IMG_8584.jpg


↓小さな濃いピンクのロビンフッド
庭側のものを移植して、昨春は一枝しか生き残らなかったのです・・が
今年は大きくなりました。このままこの場所で、勢いを増していきそうです。

IMG_8585.jpg

↓アンヌボレインと一緒に咲くと、ずっと綺麗に見えるロビンフッドです。
やっぱりこの場所に移して大正解でした!
(移植のときに、中からテッポウムシを2匹も見つけましたし)

IMG_8589.jpg

↓アンヌボレインは花がほぼ1日しか保たないという、何とも花持ちの悪い薔薇です。
スプレー咲きなので、数で勝負!といった感じ。


IMG_8587.jpg

↓バレリーナ
来年はもっと掲示板の方へ伸ばしたいなあ。

IMG_8591.jpg

↓木立から木立へ誘引しているフランソワーズジュランビル
朝の光が強すぎてあんまり綺麗に撮れませんでした。

IMG_8488.jpg


クリックで大きい画像がご覧頂けます。

IMG_8489.jpg

↓今年はカミキリの被害で樹勢の弱ったジュランビルでしたが、それなりに綺麗に咲いてくれました。

IMG_8490_20140522001440647.jpg

↓エドガードガ
玄関ドアの向かって右

掲示板の裏手で咲いています。
庭側では強すぎる色も、この場所ではとても可愛らしく見えます。

IMG_8479.jpg

咲き始めはちょっとびっくりする赤と黄色ですが
咲き進むとピンクと白の絞りになって、とても綺麗です。

IMG_8480.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車