黄モッコウ、10年間の成長記録

「満開の庭」を編集していて、黄木香の画像がないのに気がつきました。

毎年この花の開花を基準にして満開日を決め、カウントダウンしているというのに
ちょっとあんまりな扱いではないですか・・

ということで2002年〜2010年の黄木香の満開画像を集めてみました。
(あれ、10年間じゃない?ま、いいか・・)

↓まずは2002年から。
この年は全くのノーマークで、ろくに画像がありません。(満開じゃないし。)
前年に春苗を購入して鉢で冬まで育てて、地植えにした、2002年の春。






↑これでやっと植えてある場所がわかりますね。2003年。



↑ほとんど大きくなっているとは思えない2004年。






↑2枚とも2005年。
初めて建物横と、正面と2方向に分けました。正面は一枝だけ。




↑2006年。
何だか急に豪華になったじゃない?と思ったら、木を切ったのですね。
切り株が残ったので、植木鉢を置いて隠しています。
木を切ったおかげで陽当たりも良くなり、
正面にも花が沢山つくようになりました。
横に誘引するのは止めてしまっています。


↑2007年




↑2008年



↑2009年




↑2010年
黄木香に押され、アンクルウォルターの向かって左半分は、
どんどん衰退していきました。


↑かなり大きくなりました。2011年。

もうこれ以上大きくしたくないので、今年は花が終わった後、かなり枝数を減らしました。


↓クリックして頂けると、励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車