チューリップ・アルマーニが綺麗〜

家の中からガラス越しに見ている中庭のチューリップ
ガラスを拭いてから撮るべきでした。

赤のマッチが終わってしまったので、パステル調の中庭になりました。

KIMG0356_201704212125151c5.jpg

↓枝咲きの八重咲き
ごめんなさい。名前がわかりません。

KIMG0355.jpg


KIMG0354.jpg

↓玄関前のアルマーニ
ミヤマオダマキも綺麗に咲き揃いました。

KIMG0345.jpg



KIMG0348.jpg



KIMG0344.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

綺麗に撮れた!

 玄関前の寄せ鉢が今とても綺麗です。
気に入った一枚が撮れました。
絵に描いたように可愛く開くチューリップたち。

KIMG0309_20170420165803388.jpg 

小さなものの世界から〜

KIMG0307_20170420165803726.jpg

それにしても去年あんなに沢山合ったアジュガ、どこ行っちゃったんでしょうか。


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

咲き揃ったアルマーニと中庭のチューリップ

 薔薇満開カウントダウンが始まりましたが、チューリップは今が満開です。

アルマーニが咲き揃いました。

KIMG0270.jpg

↑左から4番目にあたるアルマーニを3日前に折ってしまい、残念な隙間が出来てしまいました。

KIMG0266.jpg 

庭から持って来たブルーのミヤマオダマキが,毎年ぴったり咲いてくれます。

KIMG0267.jpg 

中庭のチューリップ
ひたすら賑やかです。

KIMG0259_20170420001447d66.jpg 


KIMG0261.jpg 


KIMG0263.jpg 

チューリップ・アルマーニが咲きました!

昨夜から 今朝にかけて、横浜も台風のような雨と風・・

玄関前のチューリップの鉢を出したままだったので、どうなっているか凄く不安だったのですが
(南風だったせいか?)ほぼ被害無しでした。

中庭のチューリップは倒れてはいたものの、立てて直してokでした!
良かった〜

昨日の画像になります。
玄関前では私の大好きなアルマーニが咲き出しました。

KIMG0219.jpg

他の品種に比べると花も小さい
葉も小さい
寄せ植えに使い易いチューリップです。

KIMG0218_20170418205108c5c.jpg

プランターボックスから青いパンジーをもって来て、植え込みの中に入れました。
本当にただ載せただけ。
深い青が増えると全体が引き締まります。

KIMG0234.jpg

それにしても可愛いティアレラスプリングシンフォニー
縦穂のピンクのフワフワです。

KIMG0215.jpg

ちょっと離れて・・
左手前にミヤマオダマキの白と青
オダマキは葉っぱだけでもかわいいので大好きです。

KIMG0224.jpg

↓白いミヤマオダマキの後ろに見えるのは、ビオラへブンリーブルー

KIMG0228.jpg 

同じような画像ばかりですが皆載せたい(笑)

だってこの日は間違いなく、この春玄関前の寄せ鉢が一番綺麗に撮れた一日だったと思うので。

KIMG0227.jpg


↓ランキングに参加しています。 下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村




綺麗に咲いたチューリップたち

横浜ではこのところ、春真っ盛りといった天気が続いています。
水やりもだんだん大変になって来ました。

今朝のチューリップ、とても綺麗に咲いていました。

KIMG0198.jpg

青いパンジー・ブルーエクリプスが入っているから綺麗に見えるのですね。
プランターボックスに入っている苗(黒の大きいビニールポット)を、もう一つ二つ持って来て入れてあげれば良かったかな。

KIMG0199.jpg

ティアレラは花だけでなく,こんもり茂る葉っぱが可愛いのです。
ムスカリも可愛いのだけれど、葉っぱが使い辛くて・・(伸びない品種もありますが)

KIMG0200_20170416113918950.jpg

中庭でも満開です。
赤いのは「マッチ」

KIMG0195.jpg

派手な色もこうして見ると可愛いです。
バックのプリムラマラコイデスのお陰かな・・

KIMG0193.jpg

↓マンゴーチャーム?自信ありません。
でも可愛い色〜綺麗です。
上手い具合に丈が揃わないのが残念。

KIMG0191.jpg

↓ピントが奥に合ってしまいました・・

KIMG0190.jpg 



↓ランキングに参加しています。 下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村

チューリップ鉢の入れ替え

とても暖かかったです。

玄関前の寄せ鉢のチューリップがほぼ満開になったので
少しでも綺麗に見えるよう鉢を入れ替えました。

↓作業前

KIMG0140.jpg

↓作業後

KIMG0154.jpg

ストックの鉢を全部下げました。
深い青の、パンジー・ブルーエクリプスをプランターボックスから持って来て追加。

IMG0153.jpg

紫のチューリップを真ん中に。
チューリップの鉢はかたまらないように散らしました。

綺麗に咲いて来たティアレラをその両側に。

KIMG0160_20170414215942414.jpg

ブルーエクリプスは今年初めて撒いたのですが、深くてとても綺麗な青です。
白っぽく写っているビオラはへブンリーブルー
淡い青は実際見るととても可愛いです。

このチューリップが終わってしまったら、また一気に寂しくなりますね。
残念。

KIMG0156_20170414215934b74.jpg


↓ランキングに参加しています。 下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村

あちこちでチューリップ

このところ横浜も暖かい日が続きました。
我が家のチューリップもどんどん咲いて来ています。

↓玄関前の寄せ鉢

KIMG0209_201704080754525cc.jpg

↓紫のチューリップ
名称不明

KIMG0203_20170408075455c2b.jpg

↓八重咲きの白
黄緑が入って綺麗です。

KIMG0205_20170408075454d6b.jpg

↓ミセバヤも新しい葉をだしました。
アイビーやセダムと一緒に、とっても可愛らしい♫

KIMG0214.jpg

↓庭側で咲き出したのはマッチです。

KIMG0194.jpg



 ↓ランキングに参加しています。 下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村

咲き出したチューリップと玄関前の薔薇

昨日は本当に暖かかったですね!

玄関前ではクリスマスドリームが綺麗に咲いています。

KIMG0052.jpg

寄せ鉢のパンジーもだんだん元気になって来ました。

KIMG0053.jpg

うっすら黄色に色づいて来たチューリップ。
モンテカルロかな?

KIMG0054.jpg

↓玄関前のアンクルウォルターも今年は沢山咲くかな?

KIMG0055.jpg

↓蕾は膨らんできた黄モッコウ

KIMG0037.jpg

↓毎年八重桜と同じ時期に咲き始めます。
もう少しです!

KIMG0035.jpg


↓ランキングに参加しています。 下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村

寄せ鉢の入れ替えと黄モッコウ

今日は春の暖かさでしたね。

玄関前のチューリップ、黄色が綺麗に咲いて来ました。

IMG_3293_20160406221201c14.jpg

早くに咲いて来た白はもうべろんべろんになってしまったので、寄せ鉢を入れ替えました。

庭にあったもう一つのアルマーニの鉢植えを持って来て、白の鉢と入れ替え
黄色が赤と並ばないように、間に白いクリスマスローズを入れました。

IMG_3298_20160406221224ee6.jpg

白のクリスマスローズはもう黄緑色になっていて、本当は切った方がいいんだろうけど。

IMG_3303_20160406221222c40.jpg


IMG_3312.jpg 

手前のピンクのクリスマスドリームも後何日持つのかな。

IMG_3296_20160406221205df2.jpg

クリスマスドリームの足元にはアルマーニ
交替でこれから綺麗に咲きだしてくれる予定・・

IMG_3286.jpg

ティアレラスプリングシンフォニー 
今が一番綺麗です。

IMG_3287.jpg

↓もっさもっさの黄モッコウ

IMG_3311.jpg

↓咲いてる?いやもう少し。
明日は咲くかな?

IMG_3308_20160406221206ff8.jpg

今年もカウントダウン・・・しましょうか!

詳しくはまた明日。





↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

アルマーニが咲いて来た

朝は暴風雨だったのですが、昼前には止んでいました。
午後からは暖かいような、そうでもないような曇り空です。

玄関前の寄せ鉢コーナーのチューリップ・アルマーニが咲き出しました。
まだ咲き出さない一輪も明日には咲くかな?

IMG_3260.jpg 

ブルー系のパンジー、ビオラばかりで寂しげでしたが、ようやく華やかになって来ました。

IMG_3263.jpg

白いチューリップはもう終わり頃
咲き出したものと比べると、花が随分大きくなっているのがよくわかります。

IMG_3250_201604042337595a5.jpg

黄色系のチューリップも咲き出しました。
赤いアルマーニには似合わないようなきもしますが・・
賑やかだからいいかな。

IMG_3259.jpg

クリスマスドリームもそろそろ終わりでしょうか。

IMG_3249.jpg

かわいいピンクです。

IMG_3256.jpg

奥で咲くティアレラは、もっと可愛いかも!

IMG_3255.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車