20011年春・満開の車庫上&門脇誘引

朝から大雨です。
日中は南風が強くなって17℃まで気温が上がるって・・
う〜ん、今日は一体何を着たらいいのやら。
(でも結局いつもと同じですが。)

車庫上誘引の過去画像アップの仕上げという事で・・・
↓昨年の満開の黄木香

IMG_8776.jpg

↓アンジェラとアンクルウォルター

IMG_9608.jpg

IMG_9611.jpg

↓アルテッシモとバレリーナ
アルテッシモは誘引が高くなりすぎてちゃんと花が見えませんが
これ、もうどうしようもないんですよね。
下を向いて咲く品種なら良かったのに・・

IMG_9948.jpg

さて、今日も頑張らなくっちゃね!



↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


昨年の春、満開の白木香の下から

今日は庭仕事をしなかった一日。

朝は余りの寒さで、ホースがガチガチに凍り付いていましたよ・・

今年の春の満開画像から。
先日根元から切ってしまった白木香です。



我家では毎年黄木香に、少し遅れて咲き出していました。
ふわりと香りがあるんですよね。

庭の南側に大きく柳のように枝を垂らして誘引していましたが
大きくなりすぎて、庭に沢山日陰を作ることになりました。

IMG_9055.jpg

昨年の台風でパーゴラごと倒れて、エライ事に・・・
でも、おかげでまた陽当たりの良い庭が戻ってきました。

ここ何年か日陰で我慢していたパットオースチンやモリニューも
この春は勢いよく咲いてくれる事を期待しましょう^^


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨年の春、フランソワーズジュランビルの咲く玄関

一昨日の雪がまだ残る庭。
日中は陽も出て、暖かかった横浜ですが
今日も作業は、なしです。

明日こそはなんとか・・・

↓昨年の満開の玄関前です。
一番手前の左側の薔薇はアンジェラ

IMG_9935.jpg

↓こちらの手前はプチモーツァルト
奥のつる薔薇はフランソワーズジュランビルです。

IMG_9972.jpg

今年も綺麗に咲いてくれるといいなあ・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨年の春、私の一番のお気に入り画像です。

今日は昨日からの雪が残り、さむ〜い横浜です。

明日は何とか一時間だけでも
メアリーローズを誘引したい所です。

さて、昨年の満開で、私が一番気に入っているのがコレ↓
年賀状で使えばよかったわ・・

IMG_9419.jpg

お昼過ぎにいっとき、日差しが当たるんですよ。
庭に一部分だけ。
キラキラ光って本当に綺麗なんです。

コレは自分ちの庭でなければ、なかなか撮れない一瞬のフォトチャンス。

↓こちらも同じくらい気に入っています。
(一番が二つあっても良いんでしょうか・・?)


手前のピンクの薔薇がアルバーティン、白がノイバラ

昨年のアルバーティンの誘引は、実はかなりいい加減だったので
フェンスの上の方で固まって、窮屈そうに咲いていましたっけね。


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨年の春、アルバーティン越しに見たベンチ

今日は横浜、冷たい雨が降っています。
夜からは雪になって積もるそうですよ・・

本日は庭の作業はなし。
水やりも掃除も花殻摘みも、全部なし。
あ、そうだ、夜中に冬の肥料をネットで注文しましたよ。
誘引が一段落したら・・と思っていた肥料やりですが、なかなか終わらないので
私もちょっと焦り気味です。

昨年春の満開画像から。

アルバーティン越しにベンチ方向を見ています。
アルバーティンはガーデンルームの屋根と、ラティスフェンスの2方向に分けて誘引しています。

こちらの画像を撮影している私は、ラティスフェンスにびったりついて
実はかなり無理な、変な恰好になってしまっているんですよ・・

奥のアーチに誘引しているヴィオレットは、今年は後ろのフェンスのみ。
量は少なくなりますが、今年はコンスタンスサプライだけを誘引しておきました。



今度は反対側からです。

9866.jpg

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨年春、満開のメアリーローズとノイバラです。

横浜は今、雨が降っています。冷たい雨。
今日も寒かったですね〜
といっても、私は一日中暖かい室内にいたのですが・・

今年もまた黄木香が咲いたら、薔薇の満開に向けて
カウントダウン更新をするつもりでいます。
そろそろ昨年のカウントダウン画像を編集しないといけないですね。

↓昨年の満開画像からお気に入りを大きいサイズでご紹介。
手前がメアリーローズ
奥に見えているのがノイバラです。
植えてもいないのに勝手に生えて来て、一昨年は全く咲かず。
昨年は初めて綺麗に咲いてくれました←だからノイバラだってわかりました。

IMG_9294.jpg

この薔薇は掃き出しの窓の前に植えているので、窓を開けた状態で撮影しています。
半蔓として誘引しているもの。
家の中から窓を閉めた状態で、全く同光景を見る事が出来ます。

天候が悪いのと私が忙しいので、この後何日か庭での作業ができそうにありません。
昨年の満開のお気に入り画像を、毎日紹介していこうと思います^^


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車